« 2023年4月 | トップページ | 2023年6月 »

2023年5月

2023年5月31日 (水)

☆ 一挙公開 中古スノーモト ☆

72/150フレームも、
2024usedsnowmoto9_1

超人気のSHARKも、
2024usedsnowmoto8_1

こちらもSHARK、
2024usedsnowmoto10_1

人気のEDGE Beyond、
2024usedsnowmoto11_1

パウダーモデル/バラクーダも、
2024usedsnowmoto6_1

新品KATANA-Metal-Rも、
2024usedsnowmoto1_1

シンメトリボードインスパイアも、
2024usedsnowmoto3_1

オフシーズンの今だから・・・
一度チェックして、お早目の購入をお待ちしています。
今の時期が中古のご案内は一番多いです。
これから次のシーズンに向け在庫は減って行き、シーズン前に
は全て完売となります。
今ならお好きな個体を自由にお選び頂けます。👀

こちらから










🔚


 

 

| | コメント (0)

2023年5月25日 (木)

☆ ヘッドアングルとリヤトラックスパン☆

スノーモトは2018年まで72/150でした。(アバウトに年式に
よりセッテイング変更可能なイヤーモデルもあり)現在は69/
230が主流
になっています。
それはあらゆるボードとのマッチングを考えるとそうなると
思います。

Angle

正確に測る事が可能な器具が無い為に、簡易的な物を作りまし
た。これは69度ですので、72度はもっとフォークが起きる感じ
になります。
つまり前加重になり(キャスタートレイルの関係もあり)フロ
ントボードにかかる面圧も大きくなり、クイックな挙動を楽し
めます。
※標準のステムは72と69で10㎜位長さを変えています。69の
方が長くてより前よりのセッティングになります。

Dsc01287

リヤトラックです。現在は150㎜と230㎜の発売が有ります。
(2023は69/230のみの発売でした。
スノーボードのターンをとらえた画像を見ると、ボードが山形
に撓んでいるのが解ると思います。
スノーボードは長く撓みやすいので、比較になりませんが長さ
に対し狭いスタンスで荷重した方が撓むと思います。
(機械的なフレームでのボード操作は、スノーボードに比べて
撓み等は少なくなります。)
只横方向が不安定になったり、ヘッドアングルの関係でハンド
リングはクイックになります。

Dsc01286

つまりボードにより、積極的にアグレッシブラインディングを
楽しむにはカービング向き72/150,ユッタリ流したりパウダ
ーライディングには69/230がより向いていると言う事ですね!

最終的には好みの問題との決論になりました。

BWSでテストを重ね発売中のカーボンワイドスロープデッキは、
踵を上げて重心を少し前に移し、又リヤボードの前側に荷重する
事によりライディング全般の安定性が増し、後傾フォームになり
難く、誰でもパフォーマンスを100%引き出す事が可能になりま
す。
又ワイドピンデッキにもなり、リアルカーボンのビジュアルが持
つ喜びも味わえます。
Snowmotocwsd_20230525182101







🔚







| | コメント (0)

2023年5月 3日 (水)

☆ BWSトップチューブプロテクターロング 新発売 ☆

スノーモト・スノースクート他、あらゆるスノーバイクのトップ
チューブを保護する厚手のネオプレーンプロテクターです。
スノーモトもシートブームを使用しない場合が多くなり、リフト
搬器で傷が付く場合が有りこれを装着していれば安心です。

カッコイイワンポイントロゴプリント!

Bwsttpro_1

あらゆるスノーバイクに使用可能です。
幅広ベルクロテープを使用して、調整範囲を広くしました。
35㎜径~45㎜径位迄使用可能です。
又3㎜厚のネオプレーンを使いヘビーデューティーに仕上げました。

Page001
スノーモト69/230に装着例
Bwsttpro_3  

チョットした工夫でスリムアンクルサポートに変身します。
3㎜位の柔らかめのスポンジ等を挟めばOKです。
  
Bwsttpro_2

勿論スノースクートにもOKです。
AR V4装着例

  Bwsttpro_ss

詳細はこちらから











| | コメント (0)

« 2023年4月 | トップページ | 2023年6月 »