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2015年12月20日 (日)

テスト 超ロングリヤボード

今シーズンは、当初より数々のテストをこなしています。
今回超ロングリヤボードのテストです。
Dsc06687

要らないアルペンボードを潔くカットし、先端にキック
加工を施し、インサートホールを4ヶ追加しました。
Dsc06690
今回初めての作業も多く、多少困難な部分もあり
ましたが、何とかテストにこぎつけました。

AllDayボード比エッジ長で100mmくらい長くしました。
まずカットし、一番難しい先端のキックを加工します。
Dsc06660

トップシートを削り芯材を露出させます。
今回はウッドコアCAP構造のボードです。
比較的ウエストが広めのボードを選びました。
先端キックを作るこの方法は、ある人に教えてもらい
ました。(この計画は数年前からありましたが、キック
の方法がわからずにのびのびになっていました。)
Dsc06664
インサートホールは、ホールソーでソールをカットし
ホール外側より小さめの穴を開け、トップよりボルト
で引き上げ(圧入)ました。

勿論キャンバーがついていますので、エッジの長さと
キャンバーがどう言うフィーリングになるのか興味
深々です。

フロントボードにエッジと、2013Evo Ltdでテストをする
関係で、13Evo Ltdのフロントボードの場合にはセット
フロントになります。
リヤボード『インサートホール位置は変えられません。

今後ペイントをします。

明日テストをします。

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コメント

興味をお持ち頂き有難うございます。
ホームが圧雪オンリー(アルペンライダーが多い)ですので、カービングに特化した事のみ行なっています。キックは芯材を三分の一ほど残しています。少し戻りましたので再プレスしています。サンダーで削る熱で曲がっていると思います。乗り味は、キャンバーがある為に加重ポイントを15cm位後ろにし何とか乗れました。まだセッテイングも決まっていないのでこれからの課題です。よろしくお願い致します。

投稿: カブトムシ | 2015年12月25日 (金) 13時03分

すごく気になります!!わたしはパウダー利用を考慮してフリースタイルボードで作ってます。先端のキックは心材のウッドを全て削ってソール材だけ残しました。テスト結果アップしてくださいね♪

投稿: ポイント | 2015年12月22日 (火) 19時52分

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