2016プロトフレーム
スノーモト16プロトフレームの画像をお知らせします。
耐久性・剛性を落とさずに軽量化を進めています。
多分、これから大幅な変更は無いと思います。
*フレームパイプ径のサイズダウン
*トップチューブ40mm→38mm、サイドチューブ
35mm→32mm
*トラックハイト10mmダウン
*デッキプレート肉抜き形状変更
*Fフォーク:ベースプレートセパレート化、
コラムパイプアルミ化
重量は、
*プロトフレーム(テールパイプあり):2.61kg
+ プロトFフォーク:1.06kg = 3.67kg
*プロトフレーム(テールパイプなし):2.44kg
+ プロトFフォーク:1.06kg
= 3.5kg
15フレーム(現行):2.9kg+Fフォーク(現行):
1.27kg=4.17kgですから0.5kgの軽量化
その他シートブームやステム、ハンドルバー、
ボードセットで最終的な数値は?
かなり軽くなりますね!
近い内に乗ってみます。
デッキプレートも細かく穴を開けて軽量化しています。
デッキプレート後ろ側5cm位はカット可能ですね!
デッキプレート後部に穴あけ軽量化をして、少し上に
上げてスポイラー見たいになればカッコイイかも・・・
でもオプティカル的には、やはりテールパイプは
有った方がバランスが取れますね!
さて実物を見た時の質感はどうか・・・・・
| 固定リンク
「スノーモトあれこれ」カテゴリの記事
- ☆ スノースクート中古 ☆(2024.12.11)
- ☆ ボードアタッチメント ☆(2024.12.07)
- ☆ シーズンインに向けて ☆(2022.12.03)
- 2回目のスノーモトライディング!(2019.12.10)
- シーズンイン!(2019.12.03)
コメント