トップページ | スノーモトの楽しみ方・・・ »

2008年10月25日 (土)

はじめまして・・・・・

こんにちは!

雪上滑走スポーツのページとして色々書いて行こうと思います。


筆者自身も(売るなら乗れなくてはと)今まで数シーズンの

スノーモト滑走経験(それ以前からスノースクートに乗っています。)

があり、お客様に的確なアドバイスが出来ると自負しています。

宜しくお付き合い願います。


今から十数年前位になると思いますが、スノースクートなる物が

世に現れて興味を持ち、数台販売した記憶があります。

その後Jyyk Japanが販売するサン スノースクートと

プロトが販売するインセントイズ スノースクートがある事が

解りました。

そのプロト インセントイズ スノースクートも30台位を販売しました。


その後余り普及はしないだろーと販売を休止していて、

07シーズンからスノーモトを販売開始しました。
Snow_moto_mf_2











07A28モデル/当社デモマシンです。

その後08シーズンは沢山販売をさせて頂き、

今シーズン更なるブレークが予想されます。

しかしメーカーさんでは既にアルミモデルは完売状態で、

当社入荷予定の残り2台を残し完売となります。


只今までスノースクートからスノーモトまで、ずっとライドしてみて

思った事はフリーライド(フリーラン又はゲレンデクルージング)では

ある程度の重みが有った方が安定すると言う事です。

勿論トリックやバックカントリーユースでは、軽いに越した事は

ありませんがそんな使い方は一部のお客様に限られると思います。


昨シーズンもそうでしたが、シーズン当初はA28エボリューション

が売れて、シーズン突入でS28アドバンスが売れました。

一般的にはA28エボリューションは更なるステップアップにより

乗り換え、S28アドバンスは興味を持ち初めて乗るお客様、

と分れるようです。


何時も自分が滑っていると、スキーヤー等から怪訝な目で見られ

次に『難しいんでしょう!!』等の質問を浮けます。

でも、本当に簡単なんです。そして奥が深いのです。

当店該当ページでもご紹介のように、今まで購入頂いたお客様の

ファーストインプレッションは面白いが殆どです。

スノーボードを初めてやり、嫌になりや~めた!

などという事は殆ど起こりません。

又女性のライダーが凄く多いのです。

当店でも2台をまとめて購入頂く場合が多いです。

バイクに限らず、スノーモトも多くの女性が楽しんでいます。


スノースクートを研究し、よりカービングターンを追求した

スノーモト

今シーズンはぜひGetして楽しんじゃって下さい。

勿論ビートル特価で販売をさせて頂きます。


当店は月曜(月・火連休もあり)が定休日ですが、ご一緒できる

お客様がいれば大歓迎です。


当店HP該当ページはこちらです。一度御確認下さい。




|

トップページ | スノーモトの楽しみ方・・・ »

スノーモトあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして・・・・・:

トップページ | スノーモトの楽しみ方・・・ »