2017年12月 9日 (土)

S・Fish

今季は降雪が多そうでS・Fishの出番が多そうです。
S_fishjpg

11日はいよいよ初ライドの予定です。
S_fish3

全て同じ仕様ですが、リヤのカーボンプレートのみ違い
ます。邪道ですが、主に圧雪ライドですので少しでもアド
バンテージを得られればGooodです。

S_fish2
テスト結果次第です。







snowsnowsnow

| | コメント (0)
|

2017年12月 6日 (水)

今季2度目のスノーモトライディング!

2018モデルは(除くAdvance)ボードセッテイングが大幅に
変更になります。
今までの前後ボードフラットセッテイングでは、リヤエッジ
グリップが不足してドリフトターンになります。
こちらで詳しく説明しています。
2018オーナーはご一読願います。


知り合いに2018EDGE + V Proに乗ってもらいました。
S28やスノースクートに乗っていますが、新型スノーモトの
ポテンシャルに驚いていました。
Dsc01664

今回Tサンは自分のEDGEが間に合いガンガン攻めます。
Dsc01696

Hサン、PMで安定の滑りです。
Dsc01687

私もV Proのテストを完了し、直ぐに生産に進みます。
Dsc01735









snow

| | コメント (0)
|

2017年11月28日 (火)

2018モデルで感じた事

2018シーズンイン!

Tサン、
2018モデルに乗ってもらいインプレッションをお聞きし
ました。
Dsc01527


今回スノーモト、ブラックマウンテンを持ち込んだHさ
ん、スノーバイクの経験が豊富で理論派です。
Dsc01587

シーズンインは2018モデルのテストと言う事でした。
Dsc01610
SAI様よりサンプルモデルを借りています。

まずBWSダンパー、Vカットモデルのテストを開始しま
した。ここでリヤダンパーの動きを確認できます。
変更点は硬度UP(60⇒70)、形状の見直しになりま
す。
Img_2055
フレームリヤボード取り付け幅(縦方向)の延長に
より、2017モデルまでとの違いが主なレポートにな
ります。
最初にお断りしてしておきたいのは『シーズン初め
で緩斜面コースのみオープンの為に、ここでのレ
ポートと、その後の内容が違ってくる場合が有る事』
です。

ボードに対する加重ポイントの違いにより、リヤボ
ードの前側のエッジの食い付きがよくなり、エッジ
グリップが向上が認められます。
今までは前後ボードフラットがボード基本セッテイ
ングでしたが、そのセッテイングで滑り出すとテー
ルハッピィになりました。
これはこれで面白いのですが、やはり質の高いカ
ービングターンを求めていますので、前後ボード
前側を5mm位UPさせるセッテイングに変更しまし
た。結果エッジグリップの向上を感じ取れました。
ボード~フレーム間がリジットの場合には、加重
によるダンパーの沈み込みが無く、ボードのしな
りのみでですが、機械的なフレームを持つスノー
モトでは、ダンパーの働きでどんなシュチュエー
ションでも、ボードエッジアングルの最適化を狙い
質の高いカービングを目指します。

一言で言うとセッテイングが決まればカミソリの
ような切れ味な2018モデル、

多少の間違いも許してします懐の深い~2017
モデル、と言う事になるかも知れません。

いずれにしろ正しい評価はもう少し滑り込んで
からになると思います。

BWSとしての2018モデルのボードセッテイングは、
決まり次第ここでお知らせ致します。


BWS Vproは今回のテストで結論がでませんで
したので次回のテストを楽しみにしています。





snow

| | コメント (0)
|

2017年11月25日 (土)

27日は湯の丸に集合

既にオープンやプレオープンしているスキー場が多いで
すね!
BWSは27日に湯の丸でシーズンインします。
27日は月曜日ですが、もし湯の丸で滑れる人は私にお
声がけ下さい。

2018スノーモト EDGEも試乗可能です。
Dsc01381






snow

| | コメント (0)
|

2017年11月19日 (日)

シーズンイン?

11/22日現在の最新情報ではかなり多くのスキー場が
オープン、又は近日オープンみたいです。
今季は期待がもてますね!
1718sf_black
皆様シーズンインの予定は?

BWSでは11/27日湯の丸でシーズンイン予定です。

近辺で11/23日よりオープンのスノーモト滑送可能
スキー場は、
湯の丸、 鹿沢、 かぐら(今シーズンより滑走可能)、
です。

今シーズンは寒気が早めに到来し、スノースポーツ
ファンは嬉しいシーズンインですね!



又12/17日にはスノーモト無料試乗会を湯の丸スキ
ー場で開催予定です。
2018モデルのフィニッシュを確かめにぜひご参加
下さい。



スーパーフイッシュボードセットが11/22日に入荷
予定です。
まだ購入可能ですので是非お問い合わせ下さい。



遅くなりご迷惑をお掛けしていますが、スノーモト
コンプリートの入荷が遅れています。
今の所12/6日頃の入荷予定となります。
ご予約のお客様宜しくお願いいたします。



現在スーパーフィツシュボードセットは、ブラウン、
イエローとも販売可能です。
(数量極少量)



コンプリートはスーパーフイッシュ、FUSION、EDGE
共予約可能です。
お早めのお問い合わせをお待ちしております。

Call:049 224 4946 E-Mail







snow

| | コメント (0)
|

2017年11月11日 (土)

BWS V-Cut Dumper

BWS Dumper V-Cut Typeです。
昨シーズンにテストをして発売しました。とても乗り易く、
楽々カービングが可能ですが、エキスパートの皆様が
乗っても十分満足して頂けるポテンシャルがありました。
私もV-Cutに一番多く乗り全てを知り尽くしているつもりです。

今回のプロトタイプはフロント硬度変更なし、カット部分を
ワイド化しました。
Bws_newdumpertest_f

リヤは硬度を60⇔70に変更、Vカットのワイド化です。
リヤボード取り付けスパンのワイド化により、今迄以上に
リヤボードの後ろ側取り付けの部分の重要性を踏まえ、
ディープカービングターンを目指します。
Bws_newdumpertest_r
コンセプトはビギナー~エキスパート迄をも満足させる
パフォーマンスです。予定では11/27日にシーズンインし
直ぐにテストを開始し、改良を加えV-Cut Pro(仮称)として
販売予定です。

こちらは非常に好評のアンクルサポートCH150です。
Dsc01242


Bwsch150jpg










snowsnowsnow

| | コメント (0)
|

2017年11月 1日 (水)

2018 EDGE 展示中

スノーモト 2018 EDGE Detail

お忙しいとは思いますが、11/3,4,5はBWSにご来店の上
是非貴方の目でお確かめ下さい。

サイドビュー
Dsc01381

ボードカラーはフォレストグリーン
Dsc01383

非常に軽いアルミハンドルバー
Dsc01384

シートブームはフルアジャストタイプ
Dsc01387

リヤボード
Dsc01385_2

Option:
BWSアンクルサポート(CH150)¥2680

BWSフットバー¥9800

Dsc01389

Option;
BWS Advantage-Plus¥6800只今特売中
Dsc01393

BWS Advantage-Plus 画期的な形状で倒しこみが非常に
楽に行えます。
豊富なBWSオプシヨンパーツで、貴方のスノーモトをチュ
ーンナップ・カスタマイズしましょう!
Dsc01390
リヤボードの取り付け位置(前後)が230mmに拡げられ
ました。
一目でグレードUPの内容が確認できます。

11/3, 4, 5のスノーモト大商談会中展示しています。







eye

| | コメント (0)
|

2017年10月28日 (土)

スノーモト大商談会

11月3、4、5は
スノーモト 中古/アウトレット/2018モデルのご予約
商談会を開催します。
2018snowmoto_sales
当日スノーモト本体をお買い上げでBWS Hoody/L
をプレゼント!
Bws_hoody

更に¥79800以上のスノーモト本体をお買い上げで
Dsc01369

SPYスノーーゴーグル¥14000相当品をプレゼント
します。

気になるモデルや解らない事等有りましたら、
お気軽にお尋ね下さい。詳しくご説明させて
頂きます。

お友達お誘い合わせの上ご来店下さい。
詳しくは049 224 4946







thunder

| | コメント (0)
|

11/23日オープン

例年に無く早くも2度の降雪があった湯の丸スキー場の
HPがリニューアルオープンしていました。

スキー場のオープン予定は11
月23日です。

今迄も数日遅れてのオープンは有りましたが、寒冷地です
ので期待に答え予定通りのオープンは間違いないでしょう!
初めの内は人口降雪の初級者コースに限定されますが、
順次他のコースもオープンして行きます。
2018yunomaru

シーズン券も安く、時間の都合で早上がりの時には非常に
便利です。11月中は安いです。
私は毎年購入しています。

BWSでは毎年オープンと同時に各種テストをします。
次ぎのシーズンも直ぐに
2, 3のテストを予定しています。

又スノーモトのレンタルも有り、お友達とのスノーモト
滑走も便利ですね!

湯の丸スキー場HP
HPから こちらをチェツクで大体のスノーコンディションは
把握可能です。

次のシーズンも湯の丸で各種イベント開催予定です。
ご期待下さい。













snow

| | コメント (0)
|

2017年10月26日 (木)

本日の浅間山

本日の浅間山です。しかも南側です。
湯の丸も2度目の降雪がありました。

Asamayama

まだ雪の厚みは薄いと思いますが、例年に無く降雪が
早くシーズンは期待がもてる気がします。

長野県佐久市のMさんからのレポートでした。










snowsnowsnow

| | コメント (0)
|

2017年10月25日 (水)

BWS SP Parts

今回新規に製作のBWS Advanatage-Specialが入荷しました。
今まで純正品の上に被せてデッキ~ボード間のハイトを10mm
UPさせて使用していましたが、それとは別に硬度65/オレンジ
で新規に製作しました。

Dsc01329
オレンジカラーはハイパフォーマンスの証

ハイト30mm,径30mmでパウダーボード~カービングボード迄を
カバーし、クイックレスポンスを追及します。
Dsc01331

先シーズンスーパーフイッシュでテストをしましたが、ボードの
接触も起こらずクイックレスポンスでGoodでした。
Bws_advantage_specialjpg
既に多くのモトライダーの方に使用(EDGEやFUSION)して
頂いていますが、今回鮮やかなオレンジカラーで単体での
使用を前提に新発売しました。

こちらでご確認願います。

只今¥8800⇔¥6800 Sale中!








up


























| | コメント (0)
|

2017年10月18日 (水)

BWS各種ダンパー

昨シーズン殆ど完売しましたので、新たに製作しました。
レッドは硬度50、ブルーは硬度40、イエロー(Vカット)は
硬度60です。
Dsc01277

こちらは新規モデルとして発売予定です。
Advantage Plus¥8,800⇔現在数量限定で¥6,800で販売
しています。
STDよりハイト10mm UPします。
純正アイソレーターの上にブラック10mmの部分を被せての
使用と、画像の通りVカットCM20にプラス10mm UP

ダンパーの使用との2Wayでの使用を可能にします。
純正アイソレーターの上にブラック10mmはパウダーモデル
又はクイックレスポンスが好きな場合、CM20にプラス10mm
の場合には楽々カービングターンを可能にします。
Advantage_plus_3

装着例
Dsc01279

とにかく着々と準備を進めています。

こちらでご確認下さい。







up

| | コメント (0)
|

2017年10月15日 (日)

ボードセッテイング

2018モデルのボードセッテイングです。
Dmkfffyuiaa0txe

~2017フレームは更に多くのセッテイングが可能ですが、
2018はフレーム取り付け縦幅が230mmになりましたので
セッテイング幅が少なくなりましたが、殆どの皆様が
セットバックだと思いますので全く問題が無いと思います。
ちなみにディープパウダー、圧雪カービングともセット
バックがボードポテンシャルを発揮できます。

とにかくNewモデル楽しみです。


本日も中古2017EDGEを販売しました。
シーズンが近づいてきました。
新品アウトレット/中古気になる個体が有りましたら
お早めにどうぞ!
http://bws.o.oo7.jp/2015snowmoto_used.htm






up

| | コメント (0)
|

2017年10月13日 (金)

テスト

昨シーズン新発売し完売したBWS CM30です。
私もシーズンを通して使用していましたが、非常に乗り易く
ライディングが楽でした。
楽というと誤解されそうですが、その分他に神経を集中
出来ますのでアドバンテージが有りました。
(加重を心がけるだけで簡単にカービングを楽しめます。)

Dsc01268
試作品 硬度・形状を変更しテストを開始します。

発売前にテストはしましたが、時間の長い耐久テストは
出来ませんでした。
しかしシーズン終了後の確認でも問題は見つからず、
耐久性等も全く問題ありませんでした。

形状を見て頂いても解ると思いますが、ターン時の倒し
込みも非常に楽で、ストレートでの不安定な挙動も全く
無く非常に安定していました。
ホーム湯の丸のスノーコンディションは、降雪が少なく
硬いコンディションが多く、ここでのテスト結果は他の
何処のスキー場でもそのパフォーマンスを体験できます。
特に11Evo Wide~のカービングモデルに推奨します。

アンクルサポートCH150+フットバーを併用で更に
パフォーマンスUPします。
Dsc01243


機種・用途に最適のBWSダンパー各種販売しています。


CM30装着モト動画 NO71Youtube

来シーズンは新しいテストが始まります。
このテストデータはBWS SPパーツにフィードバックされます。





eye

| | コメント (0)
|

2017年10月12日 (木)

BWS SPパーツ!

車やバイクで言えばサスペンションにあたるものがスノー
モトではアイソレーターです。
乗り味に影響する重要なパーツです。
BWSではダンパーと呼んでいます。

下の画像は既に3シーズン、約85日位使用しました。
(15EDGE,16EDGE,17FUSION)
Dsc01264

硬化も無く新品時のコンディションを保っています。
Dsc01266
ブルーは硬度40、レッドは硬度50、純正TMWは硬度65です。
年々ワイドになるボードに対応し、内側のダンパーが縮む
事により深いターンを可能にします。
又ターン中もバランスをとりやすく、特にドリフトターン~カー
ビングターンに移行するライダーにはオススメです。
フロントブルー(硬度40)はよく衝撃を吸収し、特に荒れた
春の雪には効果が有り、ハイスピードランでもハンドルバー
への衝撃は驚くほど軽減されます。

ハイトは純正比10mm UP(20mm⇒30)で、てこの原理により
倒しこみが非常に楽になります。
強化ステンレスロングスタッドボルトは、フレーム部分との
接触部にねじ山が触れる事が無いような構造になっています。
その為にアッパーウレタンを装着し、ボードセッテイング
クリアランスを確保し、フレームとの接触音や崩れを防止して
ボードの動きも良くなるような仕様となります。
BWSウレタン製品は全てMaid In JAPANクオリティーです。

来るシーズンもBWSでは各種テストを予定していて、その
データがBWS SPパーツに全てフィードバックされます。

推奨機種やその他何でもBWSにご相談下さい。
TEL 049 224 4946
bws.o.oo7.jp/








snow

| | コメント (0)
|

2017年9月28日 (木)

BWSアンクルサポート CH150

11月10日頃発売開始します。

9/15日エントリーの当Blogでご紹介のアンクルサポートサンプルが
出来上がってきました。
別名カービングヘルパーCH150となります。

Dsc01254

早速取り付けてみた所、質感もよく中々の仕上がりです。
機能性とオプティカルチューンを兼ねています。

Dsc01242

勿論シートブームは通常使用が可能で、BWSフットバーも
問題なく使用可能です。

Dsc01247

れぞれ外側に20mmずつ【計40mm】移動して
最大級のエッジプレッシャーをかける事が可能になります。
常に同じスタンスでライディングが可能になり、安定した滑りを
楽しむことが可能になります。
ブーツも外側面一でおさまります。

Dsc01245

表皮はネオプレーン、芯材はエラストマーを採用し、軽量60gで
仕上がりました。
足首をガッチリサポートし、バニーホップ等のアクション時にも
最適です。

Dsc01252

適合は2014~のフレームですが、それ以前の全てのスノーモトに
使用可能です。
(フレーム径が細く少し動きます。)

¥2680税別で10月末発売開始します。
こちらでご確認下さい。











up




| | コメント (0)
|

2017年9月26日 (火)

メインテナンスサービス開始

シーズン終了後もそのまま保管・・・
何年も乗っているが何もしていない・・・
ボードセッテイングが狂っている・・・
ベアリング他の錆が心配・・・
Maintenance

そんなお客様に低価格メインテナンスサービスを開始
しました。

シーズン前の今、特別に安く作業可能です。

シーズンインを楽しく迎える前に是非!





snow

| | コメント (0)
|

2017年9月15日 (金)

2018シーズンへ向けての準備!

通年スノーモトを販売してるBWSですが、既に各種パーツの
生産に向けて開発を進めています。
昨年発売し好評だったアンクルサポートですが、来シーズンは
仕様変更品を発注し間もなくサンプル品が出来上がります。
Special thanks SAI.
Dsc09340_2

更にこちらも昨シーズンデビュー以来大好評のCM30ですが、
既に仕様変更品をオーダー、シーズン初めに直ぐにテストを
開始して結果が良ければ発売となります。
Dsc08570

こちらも既に試作品を製作済みでテスト待ち、邪道かも知れ
ませんがスーパーフィツシュのカービングパフォーマンスを
UPさせるドライカーボンパーツ。
Dsc00836

既に2018シーズンに向けて活動は開始しています。

2018シーズンは大量降雪も予想され十分楽しめそうです。






eye

| | コメント (0)
|

2017年9月 8日 (金)

お好みのスノーモトは?

毎年小変更がありキャラ変が行われるスノーモトですが、
自分にはどのモトが合うのか解らない場合も多々あると
思います。

※HONDAはセッペンと言って、設計変更が多いです。
良いと思う事を変えないのは本当のサービスではない・・・
との考えからです。
スノーモト(SAI)も常にパフォーマンスUPを考え進化が
止まりません。


S28/ナロー(狭い)ボードを採用した初期のスノーモトです。
一型でボードを製作し、それを前後にセットしそのサイド
カーブを利用しカービングを楽しむ・・・
軽い操作性が誰にでも好まれ今でも多くのファンがいます。
このタイプからスノーモトを楽しむライダーも多いです。
Dsc01190

Evo Ltd/ナローボードよりもハイスピードの安定性があり、
グルーミングバーンでカービングを楽しむには最適な
モデルです。
他のワイドボードに交換で、ポテンシャルUPも可能です。
Dsc00897

Xtream/滑るスキー場やスノーコンディションに関係なく
楽しめます。
しかも味付けの違うボードも標準でセットされますので
その日の気分で楽しめます。
*キャンバーボードの強力なエッジグリップを楽しむ・・・
*素直な乗り味のボードでクルージングを楽しむ・・・
オールマウンテンボードが有れば全てOKです。
Dsc01201

New EDGE/二代目EDGEです。好評だった初代EDGEのサイド
カーブをよりきつくして、
切れ味の鋭いカービングが楽しめます。
よりフィジカルになったEDGEは、乗りこなした喜びも味わえます。
Dsc00273

FUSION/オールマウンテンのモデルをより発展させた
FUSIONです。
よりパウダー性能をUPさせて、本当にこれ一台あれば
どんなスキー場、どんなスノーコンディションでも楽しめます。
Dsc00249

どうですか?
少しはスノーモトの事が理解できましたか?
今なら多くの中古スノーモトの中から、貴方のお気に入りを
探す事も可能です。

是非こちらをチェツクしてみて下さい。








eye

| | コメント (0)
|

2017年8月12日 (土)

Snowmoto jpページリニューアル

スノーモトJPのページがリニューアルされていました。
2018モデルが詳しく説明されています。

Snowmotojp

一度チェックして下さい。


毎日暑いので谷川岳でも見て涼しくなって下さい。
Img_1989






snow

| | コメント (0)
|

2017年8月 4日 (金)

ミッドサマー Sale !

夏真っ盛りです。
でもあと3.5ヶ月後は銀世界です。
そして2017~2018スノーシーズンが始まります。

今回特別にミッドサマーセールのご案内をさせて頂きます。

Screen

毎年改良が加えられ進化するスノーモトですが、今回熟成
された2017アウトレット品をご紹介させて頂きます。
シーズン商品はシーズン近くになるとどうしても品薄になります。
今回はサービス品てんこ盛りの超お買い得品のご紹介です。
更に安全なフルフェィスヘルメットを期間限定でプレゼントします。
(MTB-DH BMXにも使用可能です。)

しかもボードカバー、フットストラップ、フレームプロテクター等も
特別に付属されます。

*2017 Advance
前後対象ボードを採用した初・中級者モデル

*2017 EDGE
カービングターンを得意とする切れるボードのモデル

*2017 FUSION
オールマウンテン(スノーコンディションに左右されず、どんな
バーンでもハイパフォーマンスを発揮する)モデルで人気急
上昇中

詳しくはこちらで確認して下さい。

今お買い上げでシーズン迄無料お預かり可能です。

夏季休暇を利用してお友達お誘い合わせの上、是非お店に
遊びに来て下さい。

RS Beetleの休業は8月 7, 8, 14,15,16になります。





up

| | コメント (0)
|

2017年7月 1日 (土)

スーパーフィツシュ

出来る時に出来る事を・・・・・

シーズンになると忙しく出来ない事も多いので、今の内に
アイデアを具現化します。
先シーズンスーパーフィツシュでグルーミングバーンを滑った
時に、リヤボードの少しのグリップ不足を感じました。
(ターンの終了時にリヤが少し流れる)
勿論ディープパウダーボードですので、パウダー滑走時に
100%のパフォーマンスを発揮できるような味付けで、リヤ
ボードのフレックスを弱くして沈ませ、フロントが下がるのを
防ぐ為のセッテイングとしては正しい事ですが、このボードの
ポテンシャルがあまりに高く、オールコンディションボードに
少しでも近づけようと考えています。

Dsc00836
ドライカーボンプレート2mmを使用
ボルトオンで不要の場合には直ぐに取り外しも可能です。

(来シーズンは何時ものメンバーが皆スーパーフイッシュで
ワンシーズン滑ります。)
その場合パウダーを滑る割合は10~20%位と思いますので、
圧雪コンディションを考えての対策になります。

2018スーパーフィツシュ ブラウンカラーは、フロントボードの
フレックスがソフトからミディアムソフトに変更になりますので、
リヤのミディアムを少し強化すれば理想のオールマウンテン
ボードとして大活躍する筈です。

いずれにしろシーズン中も思いつく事は全て、実行に移して
行きますのでご期待下さい。









eye

| | コメント (0)
|

2017年6月23日 (金)

特選中古スノーモトのご案内!

中古スノーモト 2010 A28 Evolution
(アルミフレームモデル)

スノースポーツは一般的にはシーズン4ヶ月位です。
そのシーズン内で2~5回位滑るのが一般的な使用だと
思います。
年式は古くても、程度はよくアルミフレームで軽く軽快な
ナローボードのフィーリングを、最新のボードパフォー
マンスで長くお楽しみ頂けます。
今回ご紹介の個体は、新品パーツを多数装着しました。
(ボード、ボードアタッチメント、フレームプロテクター等)

Dsc00800

中古スノーモト 2016マーベラス
中古でご案内のできるディープパウダーモデルは極めて
少ないのですが、今回ご案内の個体は使用頻度も極少なく
非常にお奨めの中古マーベラスになります。
例えば上記でご紹介のナローボードモデルでも、パウダー
滑走は可能です。
でもEDGE等のカービングモデルは更にパウダー滑走が
得意です。
そのような感じでFUSIONは更に、そしてパウダーに最高の
モデルがマーベラスになります。

Dsc00811

今回ご紹介のモデルを含め中古モデルが充実しています。
シーズンには品薄になりますので今のうちに一度チェック
して下さい。

こちら





snow

| | コメント (0)
|

2017年6月13日 (火)

湯の丸スキー場改修

BWSホームの湯の丸スキー場が改修工事をしています。
Yunoamru
第2ゲレンデが延長か?
と思い関係者と見られる人に尋ねると、400mトラックを
作っているそうです。
夏の合宿用のテニスコートは今までも有りましたが、
陸上部の合宿用か?
冬はクロスカントリーも楽しめるか?
楽しみです。








up

| | コメント (0)
|

2017年6月 8日 (木)

Newステッカー

BWSはオールシーズンスノーモト関係の仕事をしています。
今回はNewステッカーが出来上がりました。
サイズは120mm径でスノーモトのボードに貼ると丁度良い
サイズにしました。

Bws_roundsticker
只今スノーモトオーナーの皆様にプレゼントしています。






お申し込みはこちらから


scissors


| | コメント (0)
|

2017年6月 7日 (水)

4月がトップシーズン???

この画像は4/27の田代スキー場ですが、暖かい安定した
天候でスエットシャツで気持ちよさそうに滑っています。
Apr24_2017_k3
今までスノースポーツのハイシーズンは1,2月と言われて
いましたが、考え方を変えて暖かくなった4,5月に楽しむ
のも良いかもしれません。
寒いのが嫌だ・・・
雪道を運転したくない・・・
そんな時には発想の転換をして、雪があり天候も安定する
4,5月にスノーモトを十分楽しむ!!
それは多少雪質は悪く、コースも荒れますが、それにも増して
人も少なく混雑なし、暖かく体を動かすのが楽ですよ!
しかもGW明けまで営業のスキー場は沢山有ります。



snow




| | コメント (0)
|

2017年5月24日 (水)

2018モデル詳細判明

スノーモトはその時点で考えられる最高のパフォーマンスを
発揮する為に、イヤーモデル毎に改良が加えられます。
先日発表された2018モデルの主な改良点は、リヤボード
前後方向の取り付け幅が80mm拡げられ230mmとなりました。
ボードは加重によりなるべく撓ませた方がカービングには
有利ですが、これによりリヤボードの動きがどう変化する
のか楽しみです。

18snowmotoedge_comp


2017シーズン大評判だったスーパーフィツシュは、グルー
ミングバーンでのパフォーマンスを更にUPさせたMid
フレックス(ブラウン)を新規にラインナップしました。
プライスも大幅にダウンし更にお求め安くなりました。

18snowmotosfish_boardset
イエロー、ネイビーはSoft-Midで2017からのキャリー
オーバーです。

2017シーズンもスーパーフィッシュでオールスノーコンディ
ション滑る事に何の不満も不足も感じなかった事を考えると、
オールマウンテンモデルとしての高評価も納得できます。
数量限定です。お早めにどうぞ!

只今早期予約特典価格をご案内中です。
http://bws.o.oo7.jp/2018snowmoto_news.htm








snow

| | コメント (0)
|

2017年5月10日 (水)

まだまだ雪が多く十分いけます。

今季沢山一緒に滑って頂いたYさん! Hさん!から
お便りがありました。
18320715_1806505893001178_608804248
5/8日の奥只見丸山スキー場です。

快晴で気持ちがよさそうな奥只見です。
小出インターから、長く暗いトンネルでアプローチすれば
奥只見湖に到着、その横にあるハイシーズンは営業休止
して他のスキー場がクローズする頃再オープンする珍しい
スキー場です。
今シーズンは例年以上に雪が多く、5/14日まで営業予定
です。
私の知る限りここが終了すると、スノーモト滑走可能の
スキー場は殆ど無くなりますね。
スキー、スノーボードは渋峠が有ります。他には最後の砦
月山になりますか・・・











dash

| | コメント (0)
|

2017年5月 4日 (木)

GW楽しんでいますか!

皆サン! GW楽しんでいますか?

只今【新品アウトレット・中古スノーモト大商談会】を開催中
です。

奥只見や田代、グランデコ、シャルマン等でライディングを
楽しんでいるライダーも多くいます。
シーズン最後を十分お楽しみ下さい。

当店は定休日以外営業しています。

只今中古モトの在庫も沢山あり、自由にお選び頂けます。
¥42,800~
Dsc00223

最新の人気機種や、
Dsc00754

人気のオールマウンテンモデルまで、
Dsc00249

新品アウトレット・中古合わせて合計24台の在庫が御座います。

ドライブを兼ねて是非遊びに来て下さい。
お待ちしております。








sun

| | コメント (0)
|

2017年4月25日 (火)

ラスト田代スキー場

中古・新品アウトレットスノーモトはこちら

4/24日の田代スキー場は、無風・快晴で最高の天候・今の
季節にしてはこれも最高のスノーコンディションでした。
※かぐらエリアで唯一スノーモト滑送可能です。
ロープウェイに乗り山の上に・・・

Img_1992

駐車場、ロープウェイ駅、上に谷川岳を望む、
Img_1988

ロープウェイを降りたスキー場ベース、
Img_1985

正面の2コースの滑り出しがスキー場ベースです。
Dsc00711

始発のロープウェイで出発し、コースに到着後8:30頃から
滑り始めました。

Apr24_2017_h1

Apr24_2017_h3

Apr24_2017_k1

Apr24_2017_k2

Apr24_2017_t1

Apr24_2017_t2

Apr24_2017_y1

Apr24_2017_y3

Apr24_2017_hh1

Apr24_2017_hh2
H
Img_1924

Img_1984

13時頃終了し下山、今回の旨いものへぎそばを求め
場所を塩沢に移動しました。

Img_1993

雪山と桜、素敵な眺めです。
Img_1995

今回のライディングを持ちまして2016~2017シーズンの
活動を全て終了しました。
私は合計滑走日数22回、大きな怪我も無くシーズンを
終了できる事を嬉しく思います。

シーズンを振り返り思う事は、スノーモトのとてつもない
進化にライダーのスキルも対応・進化し、その時々で
変わるスノーコンディションにおいても、最新のスノーモトの
ポテンシャルを120%引き出したライディングで楽しめる事は
素晴らしい事だと思います。

いつも一緒に滑って頂いたKサン、Tサン、Yサン、Hサン、
グラサン☆キャンパサン、
各イベントに参加して頂いた大勢の皆様、
スキー場で遭遇したスノーモトライダーの皆様、
湯の丸スキー場スタッフのTサン、
SAIの関係者の皆様、有難うございました。

来る2017~2018シーズンも宜しくお願い致します。







snow

| | コメント (0)
|

2017年4月11日 (火)

4/10快晴・無風の山形 米沢 天元台スキー場

新品アウトレット/中古スノーモトは(在庫豊富)こちら

毎年恒例、米沢牛とスノーモトで天元台スキー場に
行ってきました。

(ちなみに昨シーズンは大雨で中止でした。)
Apr10_2017_tengendai_syugo

今まで8回位行っていますが、その内3回位ロープウェイが
動かず断念した記憶が蘇りましたが、今回は快晴・無風の
今までで最高の天候にまずテンション↑」

今回のメンバーは、
Hさん

Apr10_2017_tengendai_5

Tサン
Apr10_2017_tengendai_4

Yさん
Apr10_2017_tengendai_3

Kサン
Apr10_2017_tengendai_1

そして私の5人です。
Apr10_2017_tengendai_2

今回は今までで一番雪も多く、朝一はアイスバーンに近い
コンディションでしたが時間の経過とともに雪も緩み、
最上部⇒硬い、中間部⇒緩み丁度いい、最下部⇒少し
柔らかめのコンディションで全体にGoodでした。
ここは縦に長いコースなので、各コースによりコンディション
は変わります。

気合を入れてご紹介させて頂きます。
2017EDGEからブラックマウンテンに途中で交換したHさん、

Apr10_2017_tengendai_h1

その②、
Apr10_2017_tengendai_h2

Tサン 2017EDGE、
Apr10_2017_tengendai_t1

その②、
Apr10_2017_tengendai_t2

何処でも2017スーパーフィツシュ(EDGEも所有)の豪快で
繊細なYさん、

Apr10_2017_tengendai_y1

その②
Apr10_2017_tengendai_y2

何時もの2017 FusionのKサン、
Apr10_2017_tengendai_k1

その②、
(米沢の町にダイブする感覚で滑る中間部)

Apr10_2017_tengendai_k2

ここ天元台スキー場は、グランデコの反対側に位置しますが、
関東からのアプローチは東北道飯坂手前の福島ジャンクション
から一般道を走ります。
(来期は福島ジャンクション~米沢間37kmが開通しますので
大幅に時間が短縮されます。)
途中には営業終了の栗子国際や米沢スキー場が有り、
峠を越えれば米沢の街並みに入ります。
街を通過して山の中に入って行き、白布温泉を過ぎれば
ロープウェイ駅に到着します。

ロープウェイ降りればそこはゲレンデベース、
Apr10_2017_tengendai_view3

最下部のペンション群が見えます。
Apr10_2017_tengendai_view4

最上部からの眺め、遠く蔵王連峰、飯豊連峰が見えます。
Apr10_2017_tengendai_view2

ゲレンデ最上部、
Apr10_2017_tengendai_view1

前日に少し降雪があったらしく、最上部の木に雪がのって
いました。

8:30~二度の休憩をはさみ、13:15まで滑走しました。
下山はロープウェイをやめ、雪がまだあり滑走可能な
湯の平コースを使いました。

さあいよいよもう一つのお楽しみ米沢牛焼肉べこやへ・・・
しかしここでアクシデント、ラストオーダー2:30を早め
2:00で営業を終了していました。
(十分な調査をして万全なスケジュールで行動していましたが、

世の中甘くはなく、思うように行かず・・・)
Apr10_2017_yonezawa

仕方なく駅前のお店で米沢牛ステーキを食べて帰路につき、
18:45分無事自宅に到着しました。
ちなみに出発はその日の早朝3:15でした。
総走行距離約700km、今年は雪が豊富なのでGWまで
滑走は可能だと思います。

GWに旅行を兼ねていかがですか?
麓には白布温泉もあり、滑り納めに最適です。







rvcarcarbusmotorsports

| | コメント (0)
|

2017年4月 6日 (木)

在庫スノーモトのご案内!

スノーモトの事なら何でもBWS

スノーモトを通年販売中!

空っぽだった倉庫も賑やかになりました。
Dsc00323

シーズン中は特に中古が品薄で、皆様にご案内を出来る
スノーモトが有りませんでした。
現在新品アウトレット、中古を含め30台の程度抜群の
スノーモトが皆様をお待ちしております。
今現在日本一スノーモトの在庫数を持つショップではない
でしょうか・・・
Dsc00324

新品アウトレット、中古はこちらでご確認下さい。
特にシーズンが近くなると殆ど売れてしまいます。
今なら自由にお選び頂けます。
月末迄、ボーナス迄、次のシーズン迄、内金を頂ければ
大切にお預かり致します。






good

| | コメント (0)
|

2017年4月 5日 (水)

レギュラーシーズン終了

4/3日の湯の丸を持ちまして今季レギュラーシーズンが
終了しました。
合計滑走日数20日、怪我も無く無事終了です。
(その他試乗会等で5回ほど雪山でした。)
そして最後の滑走まで、一度もアイスバーンを経験しない
稀有なシーズンでした。
最高のシーズンを有難うございました。

Img_1822
※H様申し訳有りません。撮影時に滑送中ご一緒できませんでした。
降雪の少ない湯の丸でさえ、何度かパウダーに恵まれ
Fusionのパフォーマンスを確認する事が出来ました。

今月はイレギュラーで10日(天元台)、24日にもう一度滑り
終了予定です。






snow

| | コメント (0)
|

2017年3月31日 (金)

人気のBWS SPパーツ!

スノーモトの事なら何でもBWS
新品アウトレット・中古通年販売中です

まだシーズンは終了していませんが、BWSで今季新たに
開発・販売のパーツのご紹介です。

今季パーツ開発に大活躍した17EDGE販売中です。

Dsc00233

BWS SPパーツはこちら

カービングマスター
カービングマスターの名の通り、これからカービングターン
を覚えるライダー~エキスパート迄を満足させるポテンシ
ャルを秘めています。
シーズン当初よりテストを開始して、そのパフォーマンスを
実感でき販売を開始しました。
ハイト30mm、硬度60で、その形状からターン時に楽に
倒しこめ、その後硬度60により粘る事によりエッジプレッ
シャーが不足する事は有りません。

強化ロングスタッドボルトの採用により、フレームの磨耗を
最小限に抑え、3mmのアッパーダンパーにより、打音や
フレーム削れを防止し、ボードの上下方向の動きを良く
します。

Dsc08570_2

カービングヘルパー
スノーモトのフレームの特徴は、ワイドデッキから最大限の
エッジプレッシャーをかけ、カービングターンを可能にする
と言うのが特徴です。
多分多くのライダーの皆様は、意識してワイドスタンスに
している事と思います。
このカービングヘルパーは、意識せずに常に最適なフット
スタンスを可能にします。
又足首もホールドでき、ブーツの外側はフレームと面一
になりますのでハイパフォーマンスで安心・安全なライディ
ングを可能にします。

Dsc09340

アルミスペーサー
シーズン終了時には是非フレームを確認してみて下さい。
滑送時にはアイソレーターが縮み、フレームが常に上下に
動いています。
その為にフレームスタッドボルトホールは、拡大している
場合があります。
そんな時にはヤスリやドリル等で拡大したホールを修正し
このスペーサーを挿入して下さい。
※ボードのフレックスやトーションによる動きを妨げない
  ようにする為に、この部分は削れますので消耗パーツと
  お考え下さい。
※拡大してしまったホール用です。

Bws_spacer2_1_jpg

以下は既に以前から好評販売中商品です。

フットバー
既に多くのライダーから支持を得ていて、これが無いと
乗れない・・・ 等の声を頂いています。

*アグレッシブライディングに・・・
*シーズン初めや終了時に、リフト乗り場付近でボードが
 地面に接触するのを防ぎます。
*リフト乗車中もハンドルバーと足でフレームを支えられます。
*常に加重ポイント(ブーツ位置)を一定にして安定した
  ライディングを可能にします。
*咄嗟の場合ブーツを横に抜く事が可能で安全です。
*マットブラックで精悍なイメージでカッコイイ!
  等々

Dsc06287

フロントゼッケンプレート&ハンドルバーパッド
レーシーでカツコイイゼッケンプレート、転倒時や接触時に
体への衝撃を和らげて安全なライディングを可能にします。
遊び心と実用性を併せ持っていてライディングが楽しく
なります。
Bws_z_2

2017モデルに想う事!
2011Evo Wide発売時に、そのボード幅ゆえに思うように
乗りこなせずに、色々チャレンジした事を思い出します。
(ナローボードの乗り方でしたね。)
今から考えるとあれは何だったのかと思います。その後
ボード幅はパウダーランとハイスピードラン時の安定性を
求め広くなりました。サイドカーブも強くなりました。
でも今あの時の様に思う人はいません。
普通に本当に普通に今の各ワイドボードを乗りこなし
楽しんでいます。
スノーモトもポテンシャルがアップしましたが、その時々
でマシンに合わせて乗りこなす事が出来る人間のポテ
ンシャルアップは計り知れません。
(乗りこなした時の満足度は格段にアップしています。)

今シーズンは、4月に3回ほど乗り終了予定です。
皆様も残りのシーズン十分お楽しみ下さい。
春は春ののんびりした楽しみ方で・・・






up

| | コメント (0)
|

2017年3月28日 (火)

大雪です。

スノーモト事ならどんな事でもBWS

わが湯の丸もどうした事か大雪が降りました。
3/27日は、行きの軽井沢辺りから山に雪があり期待していました。

Img_1806

何処のコースも柔らかい雪が沢山有り十分パウダーを楽しみました。
今頃の比較的軽い新雪はあまり経験が有りませんが、これで4/9日
迄十分楽しめる事でしょう!

中古スノーモトのご案内!
2016EDGE
Dsc01

2009A28
Dsc00223

どちらもOHして仕上げてあります。






eye

| | コメント (0)
|

2017年3月22日 (水)

2018モデル試乗会

スノーモトの事ならBWSへ

3/19日(日)湯の丸にて2018モデル(プロト)の試乗会が
開催されました。
多くのユーザーさんが、自分のモトとの違いを確かめ
商談も多く頂きました。
Dsc00177

その後の一般試乗会では、初めての方も簡単に乗り
こなしていました。
今回も持って今季全てのイベントは終了しました。
Dsc00180

この日は早朝8時より第一でカービングセッションが開催
されました。
世界で一番スノーモトを知り尽くしたSAI金子氏による
レッスンがあり、十分経験のある参加各ライダーも的を
得たアドバイスを得て、質の高い滑りに挑戦しました。
ポジション、目線、加重によるエッジの切り替えと適切な
アドバイスを受け、充実した時間を過ごし今後の課題が
出来たようです。

金子氏 EDGE
低速でも常に安定したフォームでボードを立てています。
Kanekosama

K氏 FUSION
K

日曜日は多くの滑走者がいて思うようなライン取りが
出来ませんが、私は別の日に十分練習しようと思います。
金子氏有難うございました。





snow

| | コメント (0)
|

2017年3月16日 (木)

17EDGEべストセッテイング&BWSモデファイ

アウトレットスノーモトはこちら

下でご紹介のBWS SPパーツは
こちら でご確認下さい。

今季は主にFUSIONで滑っていました。
その後EDGEにに乗り換えしました。
Ride_mar13_2017_h7
大分乗り込み、各部をBWSのノウハウでモデファイをして
います。
この仕様で今の所ベストと考えますので、ご紹介させて
頂きます。

A:不要なエッジをダリング(ボード同士の接触を考えエッジを
丸める、又雪面に接触しない部分の引っ掛かりを防ぐ為)

1:COBRA CLUBステッカー

2:BWS CM30(カービングマスター、ターン時の倒しこみを
易しくしてボードを立てやすくします。)

Dsc00064

3:BWSバーパッド(アクシデント時に体を守ります。)

4:フロントゼッケンプレート(レーシーな雰囲気を楽しめます。)


5:ロングリーシュコード

Dsc00068

6:BWSフレームプロテクター(フレームをキズから守ります。)

7:BWSフットバー(荒れたコンディションでも安定したライ
ディングを可能にし、リフト乗車中も楽々安定します。
シーズン初めや終了時にリフト乗車時ボードソールを
あげられキズを防ぎます。

8:カービングヘルパー(フットスタンスをワイドに保ち、強力な
エッジプレッシャーをかけカービングターンを容易にします。)

9:デッキパッド(シーズン初めはピンでしたが、EVAフォーム
に変えてから腰に優しいです。)
Dsc00074

10:後部カメラ 撮影の動画のご紹介
Dsc00072


11:ボードセッテイング(セットバック、一番後ろのインサートに
取り付けボードを一番前に出す。スピードが出てターンの切り
上げが鋭くなります。リヤボードはズレやすくなりますので
丁寧なターンを心がけてください。)

A:エッジダリング

Dsc00073

その他:HOTWAX(ガリウム 今はバイオレット、これから
ピンクに変わります。)

ステムは下に下げています。(その方がフレームを
倒しやすい気がします。)

Dsc00070

ボードセッテイングですが、Fボード、Rボードともそれぞれ
前側を1mm位上げています。
基本は前後フラットですが、ハ形状(キャンバー効果)その他
色々有るようです。
各自で試して見て下さい。


 




eye

| | コメント (0)
|

2017年3月14日 (火)

春ですね!

BWSスノーモトHPはこちらです。
お買い得アウトレット品をご案内しています。

リフトでのTさんとの会話『いよいよこの季節が来ましたね』
ハイシーズンには
マイナス17度を経験していますので、
マイナス2度位は非常に暖かく感じます。

Ride_mar13_2017_t

シーズン初めは億劫ですが、シーズン終了は名残惜しい
そんな感じです。
しかし今回も湯の丸はGoodコンディションで、今の季節も
エッジは良く噛み、この日も朝一第一でのハイスピードカー
ビングから始まります。
平日のファーストランは滑走者も非常に少なく、思い通りの
ラインで自由に滑れます。

今回Kサンはお休みで、16EDGEから2017EDGEに乗り換えの
Yさんと3人でのライディングです。
Ride_mar13_2017_y

19日はここでカービングセッションを開催予定です。
多分コンディションは、大幅に悪化する事はないとは思い
ますので十分楽しめる事と思います。
Ride_mar13_2017

↓ BWS CM30装着でのライディングシーンです。
Ride_mar13_2017_h5_2

今回は今シーズン新発売のカービングマスターCM30
再テストをしてみました。
Dsc08570

シーズン初めにずっとテストをしていましたが、スノーコンディ
ションがハイシーズンとは変わってきましたので、再確認の
意味もありEDGEに装着してみました。

開発コンセプトは『初めてのカービング時に、倒しこみを助け
楽にカービングを覚える』ようにと開発しましたが、楽にスパッと
倒しこめ、倒し込んでからは硬度60で腰のあるフィーリングで
ハイスピードランでも非常に安定しています。


ビギナーからエキスパート迄をカバーするパフォーマンスです。

又今まで装着のBWS 30/30 Special TypeⅡは、フロントが
柔らかくこれからのシャバ雪の荒れたコンディションでは
ハンドルバーへの衝撃を吸収し、ハイスピードストレートランを
可能にします。
こちらはぐっと加重して少し待つと、リヤの硬度50が沈みこみ
深いバンク角でターン中も安定したカービングを可能にします。
スパッと入るか、少し待ちそれからカービングをするかは
貴方のお好み次第です。

Tサン、YさんはクイックレスポンスのAdvantageを使用中です。
こちらは純正のアイソレーターの上に10mm追加し、高い位置
から十分なエッジプレッシャーが可能です。
BWSダンパーキットは、ロングスタッドボルトでねじ山による
フレーム穴磨耗も防ぐ事が可能で、ハイパフォーマンスを誰
でも100%引き出した滑走を楽しむことが可能です。

お好みで好きなフィーリングを選べるBWSダンパー各種を
一度お考え下さい。

滑り方を忘れないようにアルペンボード、フリースタイルボード
にも乗りました。
Img_1699
老体への負担は凄く多くの時間は滑れません。
その点スノーモトは体に優しいです。








eye

| | コメント (0)
|

2017年3月 8日 (水)

16回目のスノーモトライディング!

只今非常にお買い得なアウトレットスノーモト
販売中です。

3/6日の湯の丸は、比較的硬い何時もの湯の丸バーンでした。
その後少し緩み大変滑りやすいコンディションでしたが、一日中
陽は差しませんでした。
その分コースコンディションは変わらず一日十分を楽しみました。
Mar06_2017yunomaru_y_jpg

今回Yさんも一緒でした。
S・フィツシュが気に入り、パウダーボードでカービングを楽しむ
豪快でとても繊細な方です。

私は今回16回目のライディングでしたが、Kサンは今季何回
滑っている事でしょうか?
Mar06_2017yunomaru_k_jpg

ここの所は第一~始まり第六、第三、第四と流しています。
Tさん、
Mar06_2017yunomaru_t_jpg

何処のコースもエッジの噛みは良く、意外に滑りやすかったです。
Mar06_2017yunomaru_h_jpg

今季初めてのコインポールチャレンジでした。
Kサン好タイムをマーク、(Yさんも好タイムでした。)
Mar06_2017yunomaru_k2_jpg

私はタイムが振るわず課題を残しました。
Mar06_2017yunomaru_h2_jpg

私たちが滑っている時に、2人その後4人のレンタルで滑る
人がいて、少しばかりレッスンさせて頂きました。
どちらの方も直ぐに颯爽と滑っていました。
是非スノーモト仲間になりましょう。
お待ちしております。
Dsc09834





good

| | コメント (0)
|

2017年3月 5日 (日)

春ですね!

3月に入り在庫分の2017スノーモトを在庫処分価格でご案内
をさせて頂いています。
2018モデルもキャリーオーバーな部分が多く、2017モデルは
サービス品てんこ盛りで超お買い得となります。
お早めにどうぞ!

我がホーム湯の丸は4/9日で営業を終了しますが、下記で
ご案内のようにまだ2ヶ月も滑れますので、春はのんびりと
お楽しみ下さい。

グランデコ

Grandeco_2

栂池
Tugaike

天神平
Tenjindaira

シャルマン
Charmant

奥只見
Okutadami

天元台
Tengendai

夏スキーは月山もあります。

まだまだ他の地域等で滑走可能なスキー場は沢山有り
ますので、ご自身でお確かめ下さい。
(営業日・営業時間・滑走可否等はお客様ご自信でもお確
かめ下さい。過去に強風でリフト運転中止等もありました。)

春の朝一はアイスバーンが多いので、軽く足慣らしをし
少し緩んだ頃集中的に滑ります。
ハイシーズンとは違い、遠征になる場合も多いので地元の
美味しい物を調べておき食べるのも良いですね!
私は例年は天元台で終了する場合が多いので、帰りに
べこやで米沢牛焼肉となる場合が多いですね!
Dsc_0020
ランチは意外とリーズナブルで楽しめます。

3/19日に湯の丸スキー場で2018スノーモトの試乗会を
開催予定です。
当日SAI金子さんとのファンライドを予定しています。
Snowmoto_3_19banner









good

| | コメント (0)
|

2017年2月28日 (火)

Goodバーン 湯の丸

何時ものメンバーが集合しました。
他のスキー場がコンディション悪化する頃、ここ湯の丸は
Goodコンディションです。
(でもハイシーズンは超寒いです。)

Feb282017_syugou

第一で足慣らし、
Kサン FUSION①
Feb282017_k1


Feb282017_k2


Feb282017_k3

Tサン EDGE①
Feb282017_t1


Feb282017_t2


Feb282017_t3

H  EDGE その①
Feb282017_h1


Feb282017_h2


Feb282017_h3

第一でハイスピードカービングを堪能し、他のコースに移動
しました。

第1から2、3、4、5コースを望む
Dsc09488

在庫処分セールを開始し、本日4台の販売です。
在庫の有る今の内に御注文をお待ちしております。










snow

| | コメント (0)
|

2017年2月26日 (日)

2017モデル最終アウトレット価格

まだまだシーズンは続きますが、在庫分が最終アウトレット
価格になりました。

Photo

来シーズンモデルも小変更程度になると思いますので、ポテン
シャルUPはありません。今季モデルはハイパフォーマンスで
完成されていますので、お買い得価格で十分スノーモトをお
楽しみ頂けますので、気になるお客様は在庫の有る今の内に
お買い上げをお待ちしております。


3/19(日)は2018プロトモデルの試乗会を開催します。
気になるパフォーマンスは、ご来場の上ご自信でお確かめ下さい。
Snowmoto_3_19banner






eye

| | コメント (0)
|

2017年2月22日 (水)

3th ファンライドアット木島平

今まで天候に恵まれず、今回3回目の開催となった木島平です。
Img_1603

遠くは愛知県からの参加者もあり盛り上がりました。
それでは参加者の皆様をご紹介させて頂きます。
Img_1606

Img_1607

Img_1614

Img_1619

Img_1621

Img_1622

Img_1623

Img_1624

Img_1626

Img_1629

Img_1636

Img_1643

Img_1652

Img_1658

Img_1663

Img_1670

Img_1674

Img_1679

Img_1681

Img_1682

Img_1684

Img_1686

Img_1688

雨によるコンディションの悪化が懸念されましたが、降雪が
ありリセットされまずまずのコンディションに一安心しました。
参加者の皆様は脇パウで遊んだり、となりの一部オープン
の牧の入りを滑走したり一日を楽しく過ごしました。

※画像の少ない(ない)方には大変申し訳ありません。








snow

| | コメント (0)
|

2017年2月16日 (木)

カービングヘルパー

前回のエントリーでテストをご紹介のカービングヘルパーを
発売します。
Dsc09340

ライディング時に無意識に両側に20mmずつワイドスタンスに
なるので、エッジプレッシャーは強力になります。
しかも外側はデッキと面一ですので、ブーツも安定しアンクルを
ホールドしより安定したライディングが可能です。
Dsc09339

勿論シートブームやフットバーも問題なく使用可能です。
Dsc09341

¥2280税別で発売中です。
※再加工品











eye

| | コメント (0)
|

2017年2月14日 (火)

BWSカービングヘルパー

テストをしました。
BWSカービングヘルパー(仮称)アンクルサポート(プロ
テクター)を兼ねています。
スノーモトのデッキは、エッジプレッシャーを最大限にかけ
る事が出来るように、非常にワイドに作られています。
しかし折角ワイドに作られていても、フレームトップチューブ
径が38mmの為に意識してターン時にスタンスを広くすれば
良いのですが、いつも同じ様にする事は難しくなります。
BWSカービングヘルパーを使えばいつでもワイドスタンスに
する事が可能です。
幅82mm位でブーツは常に
デッキ外側と同じ位の位置になり
ます。

Feb13_2017_2
今回試作品と言う事でTサン、Kサン、私とテストしてみましたが
足首のサポートも出来るし、無意識にいつでも最大限のエッジ
プレッシャーをかける事が可能で非常にGoodでした。
近日発売予定です。

又私は坐骨神経痛ですが、今回デッキピンを取りやめ(一番左
の画像)EVAフォームに戻してみました。すると雪面からの衝撃
が和らぎ体に優しかったです。
2017モデルも選択可能ですので、気になる場合には一度試して
見て下さい。

いつも湯の丸で会い、一緒に滑る事が多いSさん(スノーモト/スノ
ースクートライダー)が、スーパーフィツシュが気になる・・・・・・・
との事で、今回持ち込んでいたので試して頂きました。
Feb13_2017_5

あいにくパウダーは有りませんでしたが、グルーミングバーンで
楽しく滑っていました。普通にカービングが楽しめてしまいます。
Feb13_2017_4
来季は是非欲しいとの事でした。
有難うございます。

湯の丸でレンタルを開始していますが、2/13日第6リフトに
乗車する時に男女4人のグループがレンタルをしていまし
たので、初めてですと言う事で少しレッスンをさせて頂き
ました。
Feb13_2017_3
皆さんとてもお上手で、一人の方は2本目で既にカービング
でスイスイでした。
他の方も短時間でコースを滑り降りていました。

2/13日の湯の丸はエッジが良く噛むGoodコンディションでした。
特に第一が一番でした。
Dsc09107

第一でハイスピードカービングのKサン、
Img_1588

Tサンもガンガン行きます。
Img_1599_2

滅多にないGoodコンディションを十分楽しみました。
Img_1592









up

| | コメント (0)
|

2017年2月11日 (土)

BWSコンセプト

2010 A28 Evolution、ウッドコアナローボードで人気が高く今でも
多くのファンがいます。
(ナローボードは合理的なコンセプト/1つの型で作ったボードを
前後に取り付け、そのサイドカーブを利用してターンをする)


10snowmoto_a28evo_black
酷使されたボードはそろそろ破損の可能性が高いのですが、
当店では純正クオリティーのナローボードの在庫があり
販売中です。(メーカー廃盤)
S28(スチールモデル)を含めナローボード取り付け可能
フレーム(除くS24)に装着可能です。
15newnarrowboard1
このモデルのデッキ~ボードのハイトは115mmでした。
軽いアクションでサイドカーブを利用したカービングが楽しか
った思い出があります。

その頃メーカーでは、ゲレンデコンディションに左右されず
楽しく滑れるをコンセプトに幅を広く、エッジグリップのUPを
目的に非対称ワイドボードの開発を進めていました。
10evo_1


2010フレームを利用し製作したプロトモデルに乗った感想は
新鮮なものが有り今でも記憶に残っています。
でもそれはナローボードの乗り方を体が覚えていて、違和感を
ぬぐえないままの時間で終了し、2011シーズンを迎えました。

そして2011モデルのリヤトラックのハイトが65mmで発売され、
今までのナローボードの軽い操作性に馴れた各スノーモトライ
ダーからは、乗りにくい・倒れない等の声が続出しました。
今までの体で覚えたイメージを直ぐに覆す事は出来ずに、その
シーズンを過ごしました。
そして以前に乗ったプロトモデルのフィーリングを再現しようと
ボードインサートホールを移設して、製作したマシンをKさんが
乗っていました。(ボード取り付け幅:前130mm⇒100mm、後
160mm⇒100mmに変更)
このモデルはボード幅と取り付け幅、ハイトの関係が良かった
みたいでボードトーシヨンをフルに使ったカービングを楽しめる
楽しいマシンでした。
↓クリック
Animek

そして本格的にBWSでハイトUPのデバイスを各種開発・販売を
しました。
ナローボードのハイトとボード幅を参考に、2011のハイトを最適
化の為に25mm UPさせて楽にカービングを楽しめるようにしま
した。
11snowmoto_wide_used_fjpg

その後2012Evolutionはボード幅を少し狭くし発売されました。
このモデルはBWSホーム湯の丸のハードバーンでカービング
するには、最高のマシンでした。
1213evowide
同時に発売のハードフレックスLimitedバージョンは、更なる
13snowmoto_evo_ltd

ハイパフォーマンスでリヤダンパーの硬度をUPすると、
カービング中もエッジのずれが少なく楽しいマシンです。
今でも2013Evo Ltdのゼブラボードは私の大好きなボードです。
このボードで取り付け横幅100mmにした場合には、エッジ
プレッシャー不足でずれて駄目でした。

毎年発売されるモデルは、その都度やってみないと解らない事
が多く楽しみです。

その頃からボード幅・取り付け幅・ダンパー硬度のテスト
・開発を初めました。

開発コンセプトは『ここ湯の丸で楽しく滑れれば、他の何処の
スキー場でもOK』

気温が非常に低く、降雪が少ない湯の丸はハードバーンが多く
パウダーは殆ど望めません。
アルペンボーダーの比率が非常に多く、好んで滑っているのを
見ても解るようにスノーモトには厳しいコンディションです。
エッジプレッシャーを最大限にするには・・・
楽に倒しこむには・・・
エキスパートライダーには関係ないかもしれません。
常にパウダーコンディションや、春の暖かい雪質での滑りでは
これもSTDセッテイングで十分かもしれません。

2014,2015と発売されたEvo Ltdでカービングモデルもボード幅が
広くなりました。


14evo6

そして2015年に発売のEDGEは、14Evo Ltdボードのサイド
カーブを強くして新たな乗り味を得ました。
当店では、翌2016年でリヤトラックが10mmダウンするとの事で
エッジプレッシャーと急斜面でのドラグ回避から、2015とハイトが
同レベルにになるように強化ロングスタッドボルトを製作し、
フロント硬度40、リヤ硬度50のSPダンパーの開発・販売を
しました。
フロントの硬度40は春の有れたコンデイションでバーへの
衝撃緩和、リヤの硬度50(純正65)は倒しやすくターン中の
バランスをとりやすくをコンセプトとしています。
16edge_1_org
2017EDGEです。
2016EDGEより更にサイドカーブが強くなっています。
2016はどちらかというと素直な乗り味でした。その為に
16EDGEを好むライダーもいます。
2017はより乗りこなすのが楽しくなっています。しかし

初めて乗るにはカービングに少し時間がかかるかも知
れません。
でもその分乗りこなせれば切れの有るカービングを
楽しめます。

もし最初に乗るのが17EDGEでしたら、初めから最適な
ライディングを体が覚え乗りこなせるようになります。
歴代のスノーモトを乗ってきた私も、今11Evo Wideに
乗るとあの時になぜ乗れなかったかと考えます。
今乗ると難しくは有りません。
それは今の方がより幅広いボードに乗り馴れ、最適な
加重や乗り方を体が覚え見につけているからです。。
17snowmoto_edge_black_3

BWSでは初めてEDGEに乗るライダーにカービングを覚えて
もらおうと考え、楽なアクションで倒しこめるCM20,CM30を
発売しています。

倒しこみのアクションを助け、誰でもカービングを楽しむ事が
出来るように考えました。
Vカットが倒しこみを助け、倒れてからは硬度60でしっかり腰
の有るフィーリングでターンを仕上げる事が出来ます。
Dsc08571

BWSはアフターマーケットパーツメーカーとして、誰でも簡単
に楽しくスノーモトを乗りこなせるようにと考え、パーツの開発
をしています。
これからもその時のモデルに合わせて、最適なパーツのテスト
・開発・販売を続けていきます。

こんなパーツが欲しい等のご希望が有りましたらいつでも
御連絡下さい。お待ちしております。

その他の人気のBWSパーツのご紹介!

フットバー
Dsc06287

バーパッド
Bws_barpad_2

拡大してしまったフレームにスペーサー
Bws_spacer2_1_jpg

フレームプロテクター(キズ防止)
2014bwsflame_cover_1

フレームプロテクター(キズ防止)
Frame_protector_5

アッパーウレタン
ステンレスワッシャーによるフレーム磨耗を防ぎ、打音を
消します。
Bws_30_33_up_dumper





snow

| | コメント (0)
|

2017年2月 8日 (水)

ブーツテストその後

毎年恒例の温泉行きのついでの滑走です。
前回Glogでご案内のブーツテストもしてきました。
結果少し防寒性は落ちますが(Salomon比)、使用に十分の
性能は有しています。
A:の低価格ブーツも使用に問題はありません。(耐久性に
ついてはテスト期間が不足します。この点は今後も継続
します。
Dsc09073


4回目になる鬼首スキー場です。
画像で見ると新雪Goodコンディションに見えますが、前日
多分雨のようでガリガリバーンで、エッジは食わずターン中
も下に落とさないと(斜滑降では)横っ飛びするようなコン
ディションでした。

Img_1562
コース制限が有り美味しい所は滑走不可です。
それでも2.5h位滑り、暴風の中帰宅しました。
ホーム湯の丸が懐かしいです。





snow

| | コメント (0)
|

2017年2月 5日 (日)

スノーブーツ

お客様からブーツは何を使えばいいの?
と良く聞かれることがあります。
基本性能として:安全性が高い、動きやすい、防寒性が
高い、防水性が有るが主な条件だと思いますが、例えば
スノーボードのソフトブーツ等も最適です。
私は現在BのSalomonの物を3シーズン位使用しています。
(ちなみに今季初めから使用しているデッキピンのソールへ
の影響は全くなく、キズも穴あきも全く有りません。)
今回Aの購入金額合計¥6000位の物を購入しテストをして
みる事にしました。

Dsc09073
試し履きして見た感想は、ソールの剛性感が少し不足して
いるかな?  という感じです。
それと注意表示で防水水深5cmとなっています。
テスト結果は後ほどレポートします。







eye

| | コメント (0)
|

2017年2月 3日 (金)

2月も大雪

2月も大雪が続きそうですね!
こちらをクリック
Weather
北海道・東北は勿論の事、長野・群馬でもパウダー三昧が
可能ですね!


中古スノーモトですが、中々皆様にご紹介できるものが
少ないです。
お客様から該当ページに興味を持ちチェックしていますが、
【気に入った中古がありどうしようか迷っているうちに売れて
しまった』と良く言われます。
例えば2017最新のモトを購入されるお客様が、古いモトを
お持ちでも雪山行きの時に友達に貸して一緒に滑る等の
事で、中々下取りや買取品が出ない事がご紹介できる
中古が少ない理由です。
もし気に入った中古が有りましたら直ぐにアクションして
下さい。
現在ご紹介可能な中古スノーモトは
こちら
時々チェックして下さい。

スノーモトファンライドアット木島平 
の参加者を募集開始しました。
木島平・やまびこの丘等のスキー場でSAI金子氏と共に
一日楽しく遊ぶこのイベントは毎回大人気です。
金子氏のスーパーカービングテクニックは、以前ここでご紹介
させて頂いてから皆様の関心が非常に高く、少しでもあのスー
パーテクニックに近づきたいと、ひそかに練習するライダーが
多数出現しています。そのテクニックを直接教えてもらえる
数少ないチャンスです。
木島平には当店お客様の堀澤氏が、【コテージフィオーレ】
経営していますのでオールシーズンご利用下さい。






snow

| | コメント (0)
|

2017年2月 1日 (水)

グランデコから羽鳥湖へ ~ ~ ~

Jan30_2017_hatoriko
1/30日はどこかに遠征と相談していました。
天候の悪化でなるべく雪になりそうな東北ということで
一路久しぶりのグランデコへ・・・・・
猪苗代で朝食、さてグランデコへとした頃少し雨が降って
きました。
山は雪と甘い考えで出発。
しかし登も雨は激しくなり、駐車場で少し考えましたが、
直ぐに止みそうもなく、帰路でのスノーモト滑走可の
羽鳥湖を思い出しTELしました所『現在晴れています』
の返事に急遽変更しました。

この日は1月というのに非常に暖かく、雪はすべりが悪く
2018スーパーフィツシュのテストと言う事でしたが、激しく
変わる天候に翻弄されました。
午前11頃からの滑走で、晴れ⇒曇り⇒ミゾレ⇒強風⇒
雪と変わる天候にうんざりでした。

スーパーフィツシュですが、パフォーマンスは十分承知
していましたが、今回の様な悪雪でもコース脇パウダー・
圧雪カービング・パーク的遊びにも対応可能な懐の
深さを見せ付けてくれました。
同行のKさん、Tサンも試乗で太鼓判を沢山押してくれ
ました。

Youtube
20150101_000020a

スノーモト各機種の特徴
アドバンスは誰でも乗りやすい⇒EDGEの方がカービング
は得意で高速でも安定性が有る⇒EDGEよりもFUSIONの
方がパウダーは得意でカービングも楽しめる⇒FUSION
よりスーパーフィツシュの方がパウダーにより強いのです
が、カービング性能は少し劣る、
しかしこれは比較なので、それぞれお好みのスノーモトを
お選び頂ければ十分楽しめます。
パウダー用だから圧雪は苦手、カービング用なのでパウ
ダーは苦手等の事は有りません。

シーズン真最中ですので十分お楽しみ下さい。
新品モトも在庫あり、中古も入荷中です。
よろしくお願いいたします。








good

| | コメント (0)
|

«第二の楽しみ!